ソルトウォーターバッシング


みなさまどうも。
標題の件、ただいま実施中でございます。

「ソルトウォーターバッシング」は、
「ソルトウォータースプラッシュ」だとか「塩水洗浄」だとか言われることもあります。
なんぞや?という方へざっくり説明しますと、
人工的に作った体液を1リットル一気飲みして排便を促す、というものです。
(以下、長いのでSWBと略します)

本日からまた改めてがちダイエットを進めていこうと思っておりまして。
そのスタートダッシュに宿便を押し出そうという魂胆です。
便秘持ちなのですが、わりとこれは効きます。
ここで某ピンクの便秘薬と比べてみます。

★ピンクの小憎いあいつ
 1~3粒が基本
 3~11時間後にくる
 おなか痛くなる

★SWB
 1リットルのミネラルウォーターに小さじ2の天然塩
 1時間前後でくる
 水の一気飲みがつらめ
 かなり緩くなるので注意

こんなかんじです。
SWBのほうがお手軽ですね。

場合によっては、
5粒飲んでも効かないこともあるくらい頑固な私の腸ですが、
SWBはきちんと前日の食事をコントロールしておけば効いてくれます。

SWBはレモネードダイエットという、
レモネードを使った断食の一環として組み込まれています。
毎朝行って、あとはレモネードで断食、だそうですが、
SWBを毎朝行うのは時間的にも厳しいところ。
私はお休みの日に気が向いたらスプラッシュしてます。

週明けには健康診断なので、
それまでちょっと断食して2~3キロは落としたいところ。
ポケモンgoのおかげで歩くことになりそうなので、
健康的に痩せていきたいです。